一般社団法人日本ベンチャーキャピタル協会

English

JVCA主催

終了

会員限定

8/11(火)第125回定例勉強会「投資先のハラスメントに対するVCとしてのリスクマネジメント」

オンラインシステム開催(Zoomを使用)

平素お世話になっております。JVCA事務局です。

第125回JVCA定例勉強会は、ハラスメントを取り上げてオンラインでの勉強会を行います。

「投資先でのハラスメントに対するVCとしてのリスクマネジメント」と題し、VC/CVCの立場から投資先でのハラスメントの防止ならびに発生してしまった際の対応について議論します。

セクハラ・パワハラといったハラスメントは、投資先で発生してしまうと成長の遅れはもとより時には上場遅延にも至るなど、投資家としても看過できない問題となっています。今回は事例を通じて専門家とキャピタリストが対談し、皆さんと理解を深めます。平時にどのような対応をしておくべきか、また有事の際にどのような関与を行うか等、実務的な観点もふまえて議論し、パワハラについては2019年の法改正の概要についても押さえていきます。

ハラスメント勉強会は毎年行っておりますが、キャピタリストならびにVC会社のマネジメントとして必要不可欠の知識であり、業界全体として意識を高めていく必要があるとの問題認識から、昨年に引き続き内容も見直して開催することとしたものです。特に今年は、他ではなかなか聞けない、投資家としての投資先への関与の在り方についてなど、キャピタリストの立場での質問を行っていきます。

JVCA会員の皆様、特に投資先支援を行われるキャピタリストの方及びVC会社のマネジメントの方は、是非この機会に奮ってご参加ください。

『参加希望』の方は 本ページ下部のお申込フォームよりお申込み下さい。

*************************************************************************************

■開催概要

【日 時】2020年8月11日 (火)14:00~15:15

 

【対 象】JVCA会員限定(VC会員・CVC会員・賛助会員)※各社5名様迄でお申込み下さい。

 

【参加費】無料

 

【場 所】オンラインシステム開催(Zoomを使用)

 

【プログラム】

■講演
■対談・質疑応答

・講演・対談:AZX総合法律事務所 パートナー 弁護士 雨宮 美季氏

・対談:JVCAVCナレッジ部会委員/株式会社iSGSインベストメントワークス 代表取締役 代表パートナー 五嶋 一人

 

【お申込み方法】下記申込フォームよりお申込みください

※参加者様ご本人名義にてフォーム入力でのお申込をお願いいたします。

※お申込受付が完了すると、ご登録いただいたメールアドレスに自動返信による受付完了メールが送信されますのでご確認ください。

 

【申込み締切】2020年8月6日(月)AM10:00

 


《本イベントはオンライン開催イベントです》
当日の通信環境や機材の状況によって受信・配信ができない場合がございますことをご承知おき下さい。
オンライン参加に必要なURLは、前日を目途に、本サイトお申込みに登録いただくメールアドレスへお知らせいたします。

 

本セミナーは終了しました。

申し込みはこちら