一般社団法人日本ベンチャーキャピタル協会

English

JVCA主催

終了

内閣府による国家戦略特区に関する説明会及び提案募集

JVCA 会議室

内閣府による国家戦略特区に関する説明会及び提案募集

【開催要領】
■趣旨
今回は、内閣府による国家戦略特区に関する説明会のご案内と提案募集のご案内です。
国家戦略特区は、大胆な規制改革等の突破口であり、国家戦略にふさわしいプロジェクトを推進することによって民間投資を喚起し、日本経済を再生させることを目的としています。
現在、6つの区域(東京圏、関西圏、新潟市、養父市、福岡市、沖縄県)を指定し、具体的な事業計画の策定等に向けて動き出したところです。

今般、内閣府では、経済の最前線の現場で活躍される皆様から衆知を集めるという観点から、国家戦略特区において政府が講ずべき新たな規制・制度改革に係る提案(アイディア)を募集しています。

国家戦略特区におけるこれまでの取組や提案募集についての説明会を下記の通り開催いたします。

“こうしたらもっと起業しやすくなる”など、有効と思われる規制・制度改革に関するアイデアのある方、ご関心のある方はこの機会に是非ご参加ください。

※なお、提案募集の締め切りは8月29日(金)となっております。

【開催趣旨】
2014年8月25日(月)10:30~11:30

■開催会場
JVCA 会議室
(新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー4階)

【講師】
内閣官房 地域活性化統合事務局 次長
内閣府 地域活性化推進室 次長
(国家戦略特別区域等特区担当)
藤原 豊氏

■参加費
無料

■定員
40名
※今回の提案募集は幅広い意見が必要ですので、非会員もご参加ができます

本セミナーは終了しました。

申し込みはこちら